ここ2~3週間ですが、絵もずっと描いてると飽きてしまうので、途中からは気分転換も兼ねて3DCGを楽しんでました。3DCGはいいぞ! 背景制作にも便利だしゲーム制作にも役に立ちますよね。
今回は出力を考慮しての制作だったので色々勉強になりました!

今日からはまた絵に集中しようと思います。線画からベースの塗り分けまでは終わらせてあるので、主に塗り!
制作中のきらきら更紗は(たまにはフルネーム)意識的に濃い塗り? にしてるんですが、気づけば何を描いても濃い塗りになってしまっていて、すっかり定着しちゃいました。制作が長引くとそれらにまつわる様々な病を発症するようです?

ゲーム制作といえば
私はずっと吉里吉里を使ってきて、制作中のきら更もそうなんですが、はじまりのエターナル(せっかくなのでフルネーム)の続編は例えばティラノ等の他のエンジンを使おうと思ってます。
しかしエンジンも色々あって悩みますよね! 試しにティラノはダウンロードして少し触ってみました。一歩前進(‘▿’)! 折を見て他のエンジンも触ってみたいです。