きら更日常編紹介と進捗など

今回はゆるっときら更紹介【日常編】~৲(´▿` )৴
ということで行き当たりばったりな感じで参りたいと思います。

BabyClanきらきら更紗ゲーム紹介ページ

皐。執筆が思うように進まず疲弊気味。
締め切り間近で襖の向こうに原稿待ちの守谷氏が居るの辛い。
プレイヤーキャラは基本そんな皐の傍で過ごします。

プレイヤーキャラがこの部屋で何かアクションを行うと、皐との会話イベントが発生することがあります。

この交流が皐の心を癒したり時にひらめきを得ることに繋がったりして執筆が捗ったり邪魔が入ることになってみたり。

ところできら更で一番最初に描いたのがキャラよりも何よりもまずこの和室でした。
背景を描きながらお話が決まっていった気がします。

他の部屋に移動したりも。

守谷氏。原稿を待ちながら読書中の模様。
ちょっと立ち絵が古くて誰おま確定カウントダウンが聞こえてきそうです。

多恵さん。特定の条件を満たしていないと追い返されます。ここには檀がいることも。

何かやったり移動しているうちに時間が経過していき、特定の条件を満たしていない場合16時になるとノーマルエンドになります。何かしらのエンドルート内でのみ登場するキャラもいますが、全エンドクリア後の非日常編では全員登場します。以上、日常編の紹介でした!

こういうのってあまりちゃんとやったことがないので何書いていいのかわからないですね!
少しでもこんなの作ってるんだ~って何か伝わるものがあれば嬉しいです(´꒳`)

毎日何かしら進めてるんですけど、まだまだやることある~!
そうそう、キャラの吹き出しの最後の矢印はずっと前にお借りした素材ですが、サイトさんがもう閉鎖されてしまったようなので、この辺も新たに自作かも。

次は永正達が出てくるシーンのシナリオ修正予定です。蛇足だらけでテンポが悪いのでいい感じにしたいものです! あとやはりスチル1枚追加かも…笑 そんなわけで次回のきら更進捗や紹介はその辺りと紹介待ちの長髪関係にしたいなぁと思います✨

目次